人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年生最後の授業参観

記録

息子③の一年

体の成長
ご飯を食べない
おやつが多い
どうしたら大きくなるの?
なんてことばっかり
母は野球をがんばっている息子③の
走る姿
ボールを追う姿
バッターボックスに立つ姿
を追ってきたような気がする

学校での息子③の様子は?
友達?先生?宿題?
そうそう勉強が一番だったわ
とクラスの母さんたちの子どもに対する真剣な話を聞いて
自分を笑った
あまりにも野球ばっかりな日々になっている

言訳だけど練習の日もない日も
ちゃんと宿題、明日の準備、(私服なので)洋服の準備
ちゃんとできてるし。なんてね。

あと1年しか好きなことを好きなようにできる時間はない。
と思う
中学生になったらテストのための勉強が待っている
そうして順位をつけられ、評価される。

おもいっきり楽しんでほしいな
好きなことに
そしてうれしい楽しい笑顔をたくさん見せてほしい。と
母の願い。


5年生最後の授業参観_d0107123_23533353.gif
by shyness-marco | 2013-02-28 23:58 | 息子③

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31