カテゴリ:日々( 316 )

天候次第

梅雨が終わりそう・・・
なんて思っていたけど
週間予報は曇りのち晴れ続き

明日は市内クリーン作戦
日曜日しかお休みでないのに
朝からお仕事だーーー。

その後は息子③を連れて
八代まで行きます

できれば朝から大雨で・・・
なんて不謹慎ですね

来週に持ち越されるとまたややこしいことになるので
ひとつずつこなしていきましょうね

週末それぞれ
体調管理に集中です

d0107123_2135515.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2015-07-11 21:05 | 日々 | Comments(0)

急に

d0107123_18135654.jpgd0107123_18141697.jpg昨日より今日のほうが…
蒸し蒸し暑い
湿気がすごい

日中は冷房がんがんの職場
家に戻るとダウン

扇風機さんとお友達

この二人も
体調不良になっちゃうよ~~

[PR]
by shyness-marco | 2015-07-08 18:15 | 日々 | Comments(0)

梅雨の晴れ間

7月7日
七夕だから
今日は雨足がおさまった一日に
夜までもう少し我慢してます
って空模様です

高校野球は甲子園に向けて地方大会真っ最中なんですが
この天気で
鹿児島は7日も順延していて
やっと今日初戦
娘の高校は来週に延びています
明日からもいいお天気が続くとは限らず
台風なんかも発生していて
いつまで延びるか
心配

息子①と②を見て育った娘
そのマネージャーでもう3年生になっています
もうひとつの最後の夏です
[PR]
by shyness-marco | 2015-07-07 17:41 | 日々 | Comments(0)

The 2014

こんなにも
私は何をしていたの

次から次へと
色んな波が押し寄せてきて

自分自身を振り返るには
あまりにも色々考えることがありすぎだった
今少し落ち着いたので
そろそろ整えの時間を作らなければと
冬眠モードに入ろうとしている ハハハ

前の更新は4月だったので夏の思い出がかなりあるのかといえば
そうでもない
息子①は相変わらずマイペース
何とか落ち着いて社会人らしくなっていて
息子②は大学4年を全うし目標が変わったため就職浪人生に・・・
娘は相変わらずもうすぐ修学旅行で京都神戸へ行く・・・ウラヤマシイ
息子③は中学でも野球一筋。クラブチームに所属したため毎週あちこちへと移動の足として出歩いている私
オットはというとこれも相変わらず野球病中
うれしいこともありながら充実してるのでは
4月にまた、ネコが同居することになり
我が家はバタバタしながらも穏やかに健やかに更新中

記録も必要と反省しながら次回更新をお楽しみに

d0107123_1532328.gif
[PR]
by shyness-marco | 2014-11-09 15:03 | 日々 | Comments(2)

4月だ~

まだまだ寒さが残る4月
大決算も終わりいよいよ新年度
ハラハラドキドキだー

息子③の入学式があり
はるかかなたに名前を呼ばれて
立ち上がる息子③
「見えない」
卒業まで3年間
応援します

d0107123_23332656.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2014-04-08 23:34 | 日々 | Comments(4)

放置

まったくもって長い間ほって置いてしまった・・・。

2月末に息子③の小学校最後の大会があった。
その後は放心状態が続き
大好きな韓国ドラマに没頭して現実逃避してました。

先日無事小学校の卒業式を終え
私も保護者として最後の式に参加し
私としては大役をこなし
まだ放心状態が続いているようです

私はひとり・・・と、落ち込んだ日々
なんとかたどり着いた卒業の日
ただそれだけ
「ありがとう」

日々を大切に過ごす
少し忘れていたけどまたすこしずつ
ちゃんとしていきます

d0107123_2162540.gif
[PR]
by shyness-marco | 2014-03-30 21:07 | 日々 | Comments(0)

ソチオリンピック

色々ありました 20日も過ぎてしまった--;
息子③の大会まで練習試合に明け暮れる週末&祝日
平日も練習の送迎有、自分のソフトバレーの試合有。
わぁ~~~、思い出せないってくらい色々ありました。
そんな中痛い思いを心だけじゃなく身体にも受け、寒い日が続いています。

動けないのでTV観戦。
もちろん、ソチオリンピック。

いろんなスポーツがあるもんじゃ
スノボって遊びだと思ってたからプロの選手がいるなんてびっくりしたし
スケルトンやらなんやら
長野オリンピックでメジャーになった
ノルディック?荻原兄弟
ジャンプの船木選手
スピードスケートの清水選手 あ~~~時代だ。

今はジャンプの銅メダル四人衆
スノボの二人
でもでもやっぱりなんといっても真央ちゃんでしょう
神様はいないのか(怒)
って思いながら
メディアがうるさすぎる
解説じゃなくて余計なこと言いすぎ
実際副音声があったら解説なしで見たいと思うくらい

衣装も表情もスケーティングも最高にかっこよかったし
滑り終わった瞬間の真央ちゃんの涙は感動の涙だったろうと
こちらも号泣してしまった
「ありがとう」しかない。

[PR]
by shyness-marco | 2014-02-22 10:17 | 日々 | Comments(0)

今日は

4月中旬の気温
だったそう

過ごしやすいというより
体力的にしんどい感じだった

年々気候に対応できない・・・ザンネン

お休みモードの私、娘・息子の対応に
オットとそれぞれ動く
一日一日コツコツと
がんばれ、ワタシ

夜、空を見上げたら
三日月。
空気が澄んでいる

日中は霞んでるからねぇ~

d0107123_19464148.gif

[PR]
by shyness-marco | 2014-02-02 19:48 | 日々 | Comments(0)



d0107123_18231669.gif


今日は久しぶりの雨。
雷、強風、どしゃぶり。
温度は高め。

まだまだインフルエンザが猛威をふるっているらしい

抵抗力が下がっているから気をつけなきゃ
鼻炎の我が家の人々には、
マスクが辛いらしいけど
身を守るため
もうしばらくつけなきゃね

明日で1月が終わる

振り返ってみて
食生活に気をつけなきゃいけない
インスタントが多いような気がする
d0107123_18252921.jpg


振り返る、振り返る。
金銭的にも
しっかりと振り返ること。

[PR]
by shyness-marco | 2014-01-30 18:26 | 日々 | Comments(0)

週末

1月最後の週末
良いお天気になったので
お洗濯お掃除の日になりました
息子③もそろそろ始動でしょうが
ダメージ大だったインフルエンザ
かなりきつかった様子
明日は学校へ行けるのか・・・

息子③といえば
3月で卒業
末っ子の小学校卒業を
こんな気持ちでむかえるとは
というくらい避けたいと感じてしまっている
まだまだ赤ちゃんと
腕の中で抱えていたいのかも
けどすんなり羽ばたかせてあげなきゃいけない
今一日一日をゆっくりと
けど準備しなきゃいけないこともたくさんあって
卒業式に向けて
いろいろ準備していかなきゃいかんのだ
まずは謝恩会の準備
お任せしているけど
私じゃできないこと
「助かる」というのがホンネ
お任せしてしらんぷりするわけじゃないんだし
いいよね^^;
「把握」の点ではみんなに確実に連絡せねばね
あと卒業まで「42日」らしい

d0107123_1455948.gif

[PR]
by shyness-marco | 2014-01-26 14:09 | 日々 | Comments(0)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31