カテゴリ:息子②( 27 )

インフルエンザ

d0107123_9183945.gif

大学生は早くも春休み中
一人暮らしだったらよかっただろうに
グータラ生活を目の前に
親としてはあれこれうるさく言いたいところ
夕方からのアルバイトまで
TV三昧です

土曜は息子①の帰省に伴い夜遅くまで起きていたよう
日曜はバイト帰り「寒い」「寒い」を連発していた
月曜日はいつになく早く起床
「頭が痛い」と・・・。
夕方帰宅するとつらそうに寝てました
体温計を取り出し
「40℃」

すぐ診察してもらうと
「インフルエンザA型ですね~」

家族は戦闘態勢に
マスク、手洗い、除菌?
完全隔離状態

の狭間に私。
なんだか重い気持ちの私。

平常運転はまだまだのようです
[PR]
by shyness-marco | 2012-02-21 09:19 | 息子② | Comments(0)

雨だから

d0107123_7532231.jpg


新幹線乗り場と背中合わせに在来線の駅がある
行きは新幹線側でおろし
帰りは在来線側で迎える
駐車場の関係もあって
そうしている

雨の日は送迎
微妙なときがつらい…。

ほっと一安心してしまったのか
またまた体調がいまいち
週末なのにね


今日までお仕事だけど
明日も自治会行事だし
ゆっくり寝たいzzz

[PR]
by shyness-marco | 2011-04-16 07:55 | 息子② | Comments(0)

まいちゃり

今日から自転車で駅まで行ってくれます
時間がゆっくりなりました。

d0107123_8354828.gif

昨日息子②の帰宅後
自転車購入し
早速今日から…
だんだん
大学生らしくなっていく
(大学生らしいってなんだ@@;)

友達になった子や
クラスメートの話をよくしてくれるなか
保育士志望の男子が多いらしい
厳しい一面を早く知って
初心貫徹頑張ってほしいと
せつに願う母であります

[PR]
by shyness-marco | 2011-04-14 08:31 | 息子② | Comments(0)

大学生になりました

また新しいスタートをきりました

d0107123_8185393.gif


自宅通学
新幹線でね
25分かかるの
乗り換えてね
山の上の学校よ
スクールバスが出ていて
環境に恵まれて
早速今日は野球部の見学に行くって
カバンパンパンにして出かけて行ったわ

幼稚園の先生か~
世間知らずの息子②がどんな大人に成長するか
楽しみですわ

大学生のスケジュールも把握しなきゃならなくて
忙しくなっちゃった♪


More
[PR]
by shyness-marco | 2011-04-06 08:22 | 息子② | Comments(2)

本番

いよいよ明日
息子②の真剣勝負の日です

お弁当の依頼もあったので
いつもより早く起きなきゃね

緊張してるんだろうけど
いつもの調子ね


d0107123_21403957.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2011-02-09 21:44 | 息子② | Comments(2)

結果

受け止めるべき結果
まんまの結果
努力の結果
どんな結果でもその先へ進もうとしているのならば
ドンドン力強く進んでほしい
なんだか甘えている
そんな息子②へむけて私は自分の心を強く出しすぎて
「もうやめてしまえ」「あきらめろ」
と言ってしまった

本当の気持ち
これからもっと勉強する場所に自分を置くのに
ふらふらとふわふわとしている

あと20日余りの受験生
私はどんな気持ちで接すればいいのか…。
d0107123_7375495.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2011-01-18 07:39 | 息子② | Comments(4)

18歳

息子②。
おめでとうを元気に迎えられました

腫れはひき青黒さもうすくなってきて
再検査も異状無しでした

いろんなところでご心配をおかけしました

そんなバタバタに誕生日を忘れかけてましたハハハ

いろんなことがいっぱいな11月です


d0107123_733796.gif
[PR]
by shyness-marco | 2010-11-10 07:04 | 息子② | Comments(0)

最後の最後

本当は最終の美を飾った息子②の画像を残したかったのですが
↓ これは息子②のめがねです
ふちの上が割れてます

d0107123_2345351.jpg



高校3年卒部を祝う最後の試合
息子②は現役時代には考えられない打順と守備にどきどきしていたと思います
打席に立った息子②はバントをしようと…右の目にヒット
の様子はしっかり見ていなかったのです
まったくぅ;-;
バッターボックスでうずくまっている息子②に
狐につままれたような私
今冷静に考えても
不思議な時間でした

この日を楽しみにしていた私たち親子に
最後の最後までまったくもう…です


CTや眼科診察でも異常はなかったものの
腫れが治まってから再検査となり
まだまだ油断禁物ですが
模試があったため週末も学校です
元気が一番です!!

[PR]
by shyness-marco | 2010-11-06 23:55 | 息子② | Comments(2)

最後の体育祭

いやぁーーー。
9月にはいってもう12日ですがぁ^^;

仕事やら子どもたちのことやらでなんだかなぁ
って過ごしてます

ひとつひとつに感動しながら

d0107123_2355617.jpg



息子②の体育祭6年ぶりの快晴に恵まれ
昨年の指導事件も無く
ちょっとおとなしめではあったものの
高校生を楽しんでいる子どもたちの様子が見れた
かっこいい体育祭でした
息子②は短距離走は苦手です
クラスの足を引っ張ることも無く
ただただ友達の応援に頑張っていました
しかしこれだけは免れられず
部活動対抗リレーのパフォーマンスの部に出場
野球部だけの仲間でなく
サッカー部、バスケ部、ラグビー部と
息の合った様子が見れました
ラグビー部のタックルを受けるものあり
スライディングキャッチを受けるものあり
キャッチャーの装具をつけて走るものあり
息子②はタイヤを引き走り、素振りをし、ゴールはスライディング

「うまくいったね^^v」
と言うと
「緊張したーーー。」
って最高の笑顔でした
[PR]
by shyness-marco | 2010-09-12 23:08 | 息子② | Comments(0)

大切な想い

d0107123_833491.jpg


息子①に続いて息子②までもが
引き込まれるようにオットのあとを
進んでいきました
体格的にも息子①とは違っていて
入学当初は150cmあったでしょうか?
そんな息子②の長い長い夏がプツンと終わってしまいました
20人もの仲間達との間にいろんな思いを抱きながら
だだ私にできることは涙を流すことだけでした
スタンドから声援する息子②の後ろから
大声を出し鳴り物を鳴らし
一生懸命応援することで
子どもとの一体感を味わうことができ
これは幸せだと心から感謝の気持ちで一杯になりました
平日の試合だったため応援に行けなかったママ友
他校へ進んだ中学校の野球部仲間
先輩ママ
いろんな方々の励ましへの感謝はこの時を同じくしてきた私たちにしか味わえないものなのだから
大切に大切に今かみしめて過ごそうと思う
しばらくはタラーーーーっと過ごしてしまいそうだなぁ…^^;

[PR]
by shyness-marco | 2010-07-10 08:46 | 息子② | Comments(2)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31