カテゴリ:娘( 24 )

16歳です

みんなにかわいがられて
幸せな16歳
息子②の友達父パテシエから
購入しました
ありがたい

とっても美味でした

d0107123_22303392.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2013-04-03 22:30 | | Comments(0)

無事合格

この日がやっと来ました
娘にとって大事な分岐点
無事志望校に合格しました
これからだけど
今日は手放しで喜んでいいよね

おめでとう
たくさんの夢みていいんだよ
たくさんの思いぶつけてごらん
きっときっと大切なものだけが自分のところに
もどってくるからね
信じていればきっときっとね
しり込みしてたらだめなんだよ
失敗してもいいんだからね
傷ついてもいいよ人を傷つけるより
前に進めなくなったら
何歩かさがってみて
そして目を閉じて思い浮かぶ顔
それが母と父だったらうれしいな


d0107123_1830535.gif
[PR]
by shyness-marco | 2013-03-14 11:00 | | Comments(4)

無事卒業

昨日までよいお天気でしたが
曇り空
今にも泣き出しそうとはこのことでした

しかし穏やかな感じは漂っていて
娘の旅立ちをお祝いしていてくれました

15歳
娘、唯一の娘
中学を卒業しました

まだまだおこちゃまですが
私と身長も同じになりまして
言うことも私がぐっと飲み込むときも多々あります
友達、先生、ありがとう
本当にありがとう娘

d0107123_1829036.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2013-03-13 11:30 | | Comments(0)

まず一歩

週末、娘の高校入試第一弾。
私立の受験でした。

今回の受験久しぶりだったり
本人が本当にマイペースだったりで
私もいまいちピンとこないまま
娘にまかせっきりです
ここで緊張感を持って
第一志望の高校受験を無事終えることができますように

現実逃避が好きな私
楽しい毎日を妄想しながら
娘にゲキとパワーを送っています

なので早々と就寝。

たっぷりすぎる睡眠と
栄養満点の食事は私がしてあげられること
あと1ヶ月強がんばります


d0107123_231020.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2013-01-28 22:58 | | Comments(2)

お弁当の日

金曜日の朝
娘は6時には起きて
自分のお弁当を作り始めていました
前日に買い物下ごしらえまで済ませて
気合が入ってます

d0107123_839780.jpg


(上のが娘のお弁当下のはオットのお弁当のおかず部門)

いつもは起こしても起こしても起きない娘

自覚さえあれば何とかなるのかと・・・

給食☆命なので
お昼の心配が先立ったのかと・・・


まぁそれはそれでよいことにしましょう


中学校全体お弁当の日
先生方も自分で作りましょう
だったどんなようすだったのかなぁ
独身の先生大丈夫だったかなぁ
子どもたちも自分でちゃんと作ったのかな
[PR]
by shyness-marco | 2012-10-21 08:44 | | Comments(0)

15歳

いよいよ中3になります

今はそっと見守ることしかできません
見守ることがどんなに根気がいることか
少しはわかっているつもりですが
できるかできないかは別問題です

かわいい娘の幸せを願っています
ずっと・・・
ずっと。

d0107123_21181193.gif
[PR]
by shyness-marco | 2012-04-04 21:18 | | Comments(0)

芸術の秋

今日は娘の文化祭を観覧に行ってきましたよ
娘は劇に出演
あの堂々とした感じはいったい@@;
私のほうが心臓バクバクだったと思うくらい
娘なりに楽しんでる様子が伺えてほっとしました
劇の内容は長崎の原爆のこと
広島に原爆が落とされたことで
親、兄弟、親戚、友達。
命の尊さ、はかなさ。
を、あの時代の中学生が思う本音を語り合う
という内容だった。
長い台詞を7人で言い合うというスタイルだった
今の思いを叫ぶシーンで娘が言った台詞
「早く自由になりたい」
娘の本音だったかも・・・

叫んだ後
長崎にも原子爆弾が
逃げまどい苦しむ様子まで
場面は変わって現代の子どもたちが
平和を願って合唱する様子
d0107123_0172542.jpg

ゆずの「hey和」
音楽の先生のギターとピアノの生演奏
聞きごたえたっぷり
約30分の上演だった
指導された先生にはご苦労をかけたであろうと深く感謝した

が、その後の職員バンドで弾けていたので
d0107123_0165343.jpg

ありがとうは言えなかった^^;
[PR]
by shyness-marco | 2011-10-29 00:19 | | Comments(0)

友チョコ

d0107123_2131582.jpg
d0107123_21312978.jpg


「クッキーを14名分準備する」


三連休の最後の日は
甘ったるい空気の中で過ごしました
って私は今日のみの休みでしたけどね

生地作りは娘がほとんどやってくれたので
私はチョコをはさんでみたり
チョコペンで字を書いてみたり
楽しみました

縫い物もしたかったけど
「断舎利」にかぶれて
縫いものがしやすくなるようにと整理整頓をやりました
やったつもり…が正解かな


明日がバレンタインデーだよね
にこにこで出かけられますように

[PR]
by shyness-marco | 2011-02-13 21:45 | | Comments(0)

体育祭

d0107123_621744.jpg


は、娘の番
晴天なり~の秋空の中
陸上部の娘なので心の中ではウキウキな母
でも陸上部の娘は硬いグラウンドを運動靴で走るのは難しい
とかなんとか
進行のピストル補助をしておりましたぁ^^;
成長の陰
しかし、全員リレーに走る娘の姿バッチリ目に焼き付けました
(シャッターを切れなかったということです^^;)

娘の学校では応援団と言わず応援リーダーというらしいのですが、それも頑張っていて
「ソーラン節」をご披露し拍手を頂いていました
d0107123_6235673.jpg

時折涼しい風が吹く中
無事終了し競技の部で優勝できたました
ちなみに、弁当も友達と合作でうまくいきました
おいしかったぁ

[PR]
by shyness-marco | 2010-09-28 06:24 | | Comments(0)

増築 完成

入梅前にできました
早速お引越しも済ませ
早速お友達も呼んで
お茶会したらしいです

d0107123_2237486.jpgd0107123_22374941.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2010-06-13 22:38 | | Comments(0)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30