カテゴリ:息子③( 34 )

インフルエンザ

に感染しちゃいました息子③

40℃近くの熱
お薬で下がったものの
身体がしんどい様子
お休み今日で2日目
母は出勤したんで
ラジオを聴いて過ごしています
日曜までは外出禁止だ

早く元気にな~~~れ


d0107123_18293174.gif
[PR]
by shyness-marco | 2014-01-23 18:30 | 息子③ | Comments(0)
息子③行事が続きます
というか彼と過ごす日がほとんどです

息子②に協力してもらって
ドッジボールの大会に
相手に負けたことよりもチームがまとまらなかったことが悔しかったようです

夜はクラスのレクレーション
クリスマス会
先生と子どもたち
保護者50名の参加者で
ビンゴや今年の私来年の私の発表で
幕を閉めました

バタバタした会でしたが
たくさんの支えで無事終えることができました

私のすきを形に変えて
ママたちにお礼を倍返ししたいと思います

d0107123_1175369.jpg

[PR]
by shyness-marco | 2013-12-08 11:09 | 息子③ | Comments(0)

最後の持久走大会

6回目5位でした
先週の予定でしたが雨で延期されていて
今日はとってもいいお天気でした
息子③の視界に入らないように応援しようと
時間ぎりぎりに会場に到着
ゴール近くに陣取って
涙目で声も出ないくらい
小さな身体でがんばりました
「本当にありがとう」


d0107123_22215430.jpg

[PR]
by shyness-marco | 2013-12-05 22:22 | 息子③ | Comments(0)

なべしま杯

こんどこそ
と意気込んで
結果
負けてしまい
今年の試合が終了しました

個人の結果が実を結ぶ
しかしチームとしては負け

この結果がそれぞれの胸に
どのような風に残り
来年6年生として最後の大会を迎えることができるのか
あと3ヶ月
寒さを乗り越えるころ
どんな息子③になるのか

見守り隊も成長しよう♪


d0107123_23391845.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2013-11-24 18:18 | 息子③ | Comments(0)

練習試合


ここ最近の週末は
息子③の野球

3連休の最後の日は
こんなすばらしい景色が見える場所で

d0107123_21563547.jpg


3試合1勝2敗
前大会優勝チームと有意義な時間を過ごした

[PR]
by shyness-marco | 2013-11-06 21:57 | 息子③ | Comments(0)

日曜参観

最後。。。
の、でした。
全学年で720名程の小学校
日曜参観の高学年は普通の授業です

グループで修学旅行でのレポートをまとめて発表する様子を
参観するのでしたが
男女仲良く楽しそうに少々声は小さかったけど
なかなかよくまとめてあったようです

今年になって初めて息子の授業を参観した父
息子に「行けないかも」って言ってたらしくこっそり感丸出しで来てました
楽しげな二人です

1時間はあっという間
私的にはよく見る風景だったし
本日鼻水量産中だったので
昼飯くらって薬飲んで寝たい感じでした

夜も出かけるので
少し休みたいです

が、今洗濯機から呼び出しがありました。。。



d0107123_15185893.gif
[PR]
by shyness-marco | 2013-11-03 15:26 | 息子③ | Comments(0)

12歳

12年前の今日午前6時30分
息子③は生まれてきてくれました

小学6年生

立派にいろんなことやっています



なかなか自分のブログにたどり着けずに
なんともう8月も中旬
夏休みも後半

いろんなことがあって
とにかく忙しいというか
自分のことで回っていないから
あれこれ段取りが大変だった

お盆休みこそゆっくりと思うけど
なかなかでして
オットは夏休みなどないし
あっても野球だったり
それぞれの用事のためだったり

またゆっくり
UPしようと思うけど

そろそろ
整理しなきゃと思うことも多々ある

あーーー。
海に向かった叫びたい!!

d0107123_21184524.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2013-08-18 21:19 | 息子③ | Comments(1)

結果


1回戦敗退

9時の開会式に4時起きの息子③チーム
試合開始は午後2時
集中力きれるよねと思うけど
「みんな同じ状況だ!」
といわれたらしょうがない
小学生にしては不平等な気もする
それは負けたからいう言い訳
子どもたちにはいわないけどちょっと
愚痴る。。。

試合はうれしいことに先制したらしい
しかし5回に相手打線に5失点
ピッチャー交代して6回後3失点
完敗でした

応援に行けなかった悔しさ
息子③を励ましてやれなかった悔しさ
いろいろが交差して
涙があふれた

まだまだこれからなんだけど
今は悔しくてしょうがない

負けたことは忘れていいけど
負けた悔しさは忘れないで

またひとつ私に回りも見るということを教えてくれた息子③に感謝

次。へとつづく。


d0107123_1124940.gif

[PR]
by shyness-marco | 2013-06-16 11:12 | 息子③ | Comments(0)

九州選手権予選

6年生の息子③にとってひとつひとつが最後の大会です
その大会の応援に行けないことがこんなにもどかしいとは
こんなに勝ちにこだわっていたのっていうくらいの自分に
なんだかイラついています

息子がどれだけの思いでこの大会に臨んでいるかは
今までの様子でわかっているのに
プレッシャーをかけるようなことを言ってしまって
深く反省
気楽に楽しんでおいで
って言ったけど
かえってプレッシャーに感じたかも


「1本」と「冷静」

んーーー。

私の気持ち同様
雨・・・嵐のお天気
少しでも和らいでほしい


d0107123_9531542.gif
[PR]
by shyness-marco | 2013-06-09 09:54 | 息子③ | Comments(0)

クレインカップ2013

まさにゴールデンなお天気
息子③の野球にどっぷりな3連休でした

地元開催の大会なので前日からの準備にたくさんの方々にご協力いただき
また試合当日はたくさんの方々に応援いただき
ただただ感謝です

本当にありがとうございましたと一人一人にお伝えしたいです

野球を通してたくさんの方々と交流できて幸せです

試合は一回戦負けでしたが得点もあげ、6回まで試合できたことは
このチームとしてはかなりの前進でまだまだ先の目標を見据えることができた
とても収穫のあった試合でした
練習試合をたくさんのチームがしてくださり
そこでは全勝でした
息子③も頭を丸めて試合に臨みましたから
これから一つ一つの試合が大切ということを身にしみて感じたことと思います
d0107123_19322745.jpg

この大会からわがチームユニフォームを新調しました
なんともたくましい19人の息子たちを誇りに
盛り上げ部隊はがんばります

[PR]
by shyness-marco | 2013-05-06 08:49 | 息子③ | Comments(0)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30