<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏と言えば・・・

花火大会♪
ということで昨年の水害からの復興を祝い
市民が待っていました夏の納涼大会
私も久しぶりにお祭り気分を味わってきました
息子②友達の母(上海在住)が帰国準備のため
夏休みを利用して帰国していて
土曜から私も久々のお休みをエンジョイしていました
カフェに行ったりお食事したり
元気になりました

d0107123_730133.jpg


あいにくカメラを忘れ
携帯の電池切れにあい
この一枚のみ
しかしきれいでしたー
(この写真じゃわからんかぁ)

娘と息子③を連れて出かけましたが
のんびりゆっくりできました
だんだんだんだん
のんびりができるようになってきているのかもしれません
d0107123_7332682.gif
[PR]
by shyness-marco | 2007-07-30 07:37 | 日々 | Comments(0)
この気持ちをうまく言い表すことができない

結果3位!
素晴らしい成績
子供たちには本当に感謝の気持ちでいっぱい
ありがとう
そしてこれからもこれにおごることなくがんばれ

やっぱり彼らはすごい奴らでした
[PR]
by shyness-marco | 2007-07-26 06:30 | 息子② | Comments(0)

最後の夏

本当にあっという間にあれこれと時間が過ぎていくのに
眠いやらだるいやら色々言ってうまく時間を使いこなせてない
(反省)

今日から夏休みのラジオ体操も始まり
だんだんと日々重くなるであろう私
ですがこれが楽しくなることの第一弾として
息子②の県大会出場に伴い一緒にお泊りで出かけることに
オットと娘と息子③も一緒です
月曜は開会式。火曜日が試合。
暑い中ではありますがなんとか乗り越えましょう
ちょっと楽しみにしていたお店めぐりはできそうに無いのですが
息子②の中学野球最後の夏を一緒に過ごしてきたいと思います
d0107123_22432196.gif

こんなんできましたけど~
[PR]
by shyness-marco | 2007-07-21 22:44 | 息子② | Comments(6)

大変だぁ~

台風が去って自然の神秘を改めて思い知らされる今日この頃
日々電化製品に頼りっぱなしだったこともまた同じ
朝目覚めると弁当のおかず・・・っと冷蔵庫を開けます
無意識にもあけている・・・
今日は「ん?なんかにおうもの入れてましたか?」
いつもと違う感じ
いやいや気のせいと
水を・・・ぬる・・・
ぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと冷蔵がまったく機能していません
朝の牛乳も「ぬるっ」
麦茶も「ぬるっ」
が~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
まだ何年目@@;
あれ取説は@@;
保障期間は@@;
まったく朝起きぬけにぜんぜん頭が回りません

とにかく落ち着いて
氷を入れてアイス珈琲を飲みほし
子ども達は何故かパン食
で、結果息子①の弁当のみ作ってそれぞれを登校させ
私も仕事へ
修理の電話は10時を回らなければ繋がりませんでしたTT;
が、メーカーへ直接電話して修理依頼をしていただけることに
私の仕事帰りに修理に来て30分もせずに帰っていきました

あんなにあんなに大騒ぎしたのに
なんだったの
冷凍のところの霜降りが原因でそこを取り除いたら正常になりました



と、今朝の大騒ぎを打ち込んで見ました
私、現実逃避しております
だって夏休みが始まるんですよ明日から・・・
食事は3回。おやつ。
これを楽しんでやっていこうとするにはかなり@@;
現実逃避ぐらい許してね
d0107123_19333158.gif
[PR]
by shyness-marco | 2007-07-20 19:33 | 日々 | Comments(2)

日々感謝

今日の日は父と母に感謝して
静かに過ごしました
(本当はいつもと変わらずしかし気持ち穏やかに^^;)

「おめでとう」
なんていわれるととても照れくさくて
でも嬉しい
何だか複雑な気持ちになって
あまのじゃくな性格
いくつになってもおこちゃまな考えは直さなくてはといつも思うけど
私は私
それでいいと思う

高校野球の結果は...
[PR]
by shyness-marco | 2007-07-16 23:07 | わたし | Comments(2)

台風4号

前日からのTVですごい勢力の台風とのこと
台風のトラウマ対策で早々と外回りを片付け倉庫に車を倉庫に入れ込み

そんな台風4号の被害もなく
夕方には
d0107123_1955307.jpg

過ぎ去った今のほうが雨風がひどいような・・・

しかし今の時期の雨、風被害
自然からのメッセージを受け止めなくては
[PR]
by shyness-marco | 2007-07-14 20:01 | 日々 | Comments(2)

色々ねッ

週一更新ですか~
雨で予定を崩されながら色々行事をこなしています
人をまとめることの大変さを感じながらもこなしています

今日は大好きなお友達とお久しぶりにおしゃべり
仲良くなってこれからって時にお引越しのお友達
幼稚園のプール参観が入っていたのでお仕事はお休みして
雨ばかりだし赤ちゃん連れなので遠出はできませんでしたが
ゆっくりお話してきました
お引越し先はちょこっといける距離ではありませんが
いけない距離でもありません
これからもずっと大切な友達としてお付き合いしていきたいです

それから・・・
息子②が息子③の幼稚園で職場体験なることに
3日間の仕事体験
園児を体験しそうな勢いの息子②でしたが・・・
いろいろな子供たちを見て感じて先生方と接して少しだけ成長の影があるかと

でープール参観にもこんな感じで
d0107123_22413140.jpg
プールに渦を作ります
d0107123_22425453.jpg
親は金網の外からの参観です
d0107123_22433067.jpg
中学生もプールに入ってめちゃくちゃにされてました
[PR]
by shyness-marco | 2007-07-12 22:50 | 息子② | Comments(0)

発散

ふぁ♪~^∂^~♪

お誘いを受けて行って来ました
カラオケ
めちゃくちゃなつかしのメロディーを歌いまくってきました

これでまた明日から頑張るのです
あまりにも単純かもしれません
なにも片付いてはいないのですが
頑張れるのです

d0107123_23271959.gif



明日はちょっと好きなことをして
新しい週を乗り切る原動力にしていきます

単純な私を励ましてくださる方々に感謝


今日は七夕です
が、こちらのほうでは8月7日に七夕飾りを作り願いをかけます
先日クイズ番組で「習い事の上達を願って」七夕飾りははじまったとありました
幼稚園では七夕祭りがあり息子③の願い事は

むねりんみたいになりたい

でした^ω^;
[PR]
by shyness-marco | 2007-07-07 23:29 | 日々 | Comments(0)

天気は私の気持ちを表す

(ごめんなさい今日はボヤキです)

毎日がばたばたと過ぎていくぅ~
いろんなやりたいことを前倒しして
今私がしなければいけないこと・・・
こうやってPCの前に座ってる場合じゃないんですが・・・
いろんなことにチャレンジしていく気満々の今の私としては
周りの状況をよく見て準備よく大人な態度で対処していかねばならないと強く感じる

んー楽しむことでしょうか・・・

本当は・・・
[PR]
by shyness-marco | 2007-07-06 06:13 | 日々 | Comments(2)

7月ぅ~

になってます
学校行事もそろそろ終わり・・・
なんて終わりはありませんでした^^;
それぞれの学期末PTAに始まり奉仕作業やいろいろ
今週もというか今月も予定でいっぱいです

そんな中寂しいお知らせも届き
凹み気味ですが
これはプラスに考えてがんばりましょう

d0107123_6475793.jpg



幼稚園でお弁当参観がありました
お弁当の前は静かに眠る格好をしてお当番さんが牛乳を運んできてくれるのを待っているようです
しかし10時半のお昼はちょっと厳しいものがあるみたい







最近雨ばっかり
昨日は我慢の限界でコインランドリーのお世話に
今日は風がとっても強くてもう最悪です

高校球児の夏が始まっていて毎日天気予報とにらめっこ
試合会場まで約2時間の息子①チームは昨日は朝出かけては帰ってくる
なんてことも
今日もどうでしょうか?
ちなみに月曜から学期末テスト中^^;
[PR]
by shyness-marco | 2007-07-04 06:43 | 息子③ | Comments(0)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31