<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

思いがけず

昨日お布団で寝なかったつけがきて
朝から体調が思わしくなかったけど
お仕事休めないなぁ~ってダラダラ準備してました。。。
なんと「インフルエンザの菌保持してるんで今日はお休みしていいよ~」
って会社から電話♪
じゃ!ってことで休んでました
で、お友達より頼まれて
d0107123_2325479.jpg

またまた作ってました
これはミトン(「パペットマペット」と叫んでますが・・・)
d0107123_23264068.jpg


デジカメは充電池を新しくしたら復活しました
これで記録が思うようにできるかな
[PR]
by shyness-marco | 2008-01-29 23:30 | このみ | Comments(0)

インフルエンザ

が流行ってます
先週あたりから幼稚園で小学校で高校でオットの職場で
と、感染経路が身近にあって
危機感を持って生活しています
手洗いうがいの慣行
極力外出は控える
部屋の換気をよくする
食事はきちんととる
当たり前のことが寒くなってくるとできなくなってしまう
冬眠型母の私
注意!!勧告かな~

d0107123_22313332.gif受験生を温かくも厳しく見守りながら(いらいらしながら)
ちょこちょこ縫い物熱は冷めずに
ミトン完成しました
画像がありません@@;
お待たせしましたがどうぞ気に入っていただけますように
[PR]
by shyness-marco | 2008-01-28 22:32 | 日々 | Comments(2)

素直な気持ちで

ご無沙汰で美容室へ
髪にたっぷりの栄養をあたえてもらって
娘もカットしたいとの事で10㎝ほど切りました
これで少し寝坊もできますd0107123_847087.gif
d0107123_8495091.gif


昨夜はオットが新年会のため夜更かしできたのでTVも遅くまでつけてました
「土曜の夜おもしろくねー」って息子②とチャンネルを変えていたら
CMで「おーすげー」と言ってた「コブクロ」のライブ
「今日だったんだー」とTVにかぶりついた
「コブクロ」知っている唄は「蕾」のみ
しかしその1曲だけが聞きたくて
おもいっきり出遅れて30分ほど過ぎてはいたものの
小渕氏のトーク
だんだんヒートアップされる黒田氏
なんだかとても好感が持てたし
私なりに感動しかなりの衝撃に見舞われた
しばらくあの感動を引きずりながら過ごすことでしょう
コブクロネットめぐりが始まりつつあります
BGMも着メロも捜しています
d0107123_8554668.gif


実はあとひとつはまっているものが・・・
海外ドラマ・・・
「デスパレートな妻たち」なるもの
引きずり込まれたといった感じ
TV放送は毎週水曜日それもシーズン3
追いつくためにレンタルショップに通ってます
もうすぐ追いつく予定
昔「ビバリーヒルズ青春白書」にもかなりはまってました

しかし私なにやってんだか
そんなこんなで私追うタイプらしいです


現実逃避しちゃってます?
いえいえ楽しいこと素直に楽しいって表現できてます
これはこれでいいと思ってます
ひとつひとつかたちも出来上がって
ぼちぼち進んでいきましょうか
[PR]
by shyness-marco | 2008-01-27 08:59 | このみ | Comments(0)

日々精進です・・・②

こつこつと縫い物熱が・・・
C&Sさんのセット物届きました。
d0107123_6574311.jpg


デジカメの調子が悪いので携帯画像ですが
3つのポーチが作れる。
ウールミニ。
スタイの。
セット
セット物をセット物通りつくらないヒトなので
今回まんま作ってみようと思います
d0107123_744065.gif

Rick-Rackの予約も届く予定なのでこの週末少し楽しみたい
・・・と記して自分に喝!
[PR]
by shyness-marco | 2008-01-25 07:07 | このみ | Comments(0)

日々精進です

あと一週間で私立の入試
ここまできて・・・というか
まだまだこれから・・・なのか
「息子②よ、お前の根性見せてやれ」

日々、父・息子①からあれこれ厳しい指導の中
くさらずにがんばってきた息子②に
無邪気な息子②に
母は無力ながんばれ~コールのみ。。。

d0107123_6283550.gif

受験生には厳しい寒さ

硬い硬い蕾もいつかは花を咲かすよね
一緒にがんばろ
[PR]
by shyness-marco | 2008-01-25 06:31 | 日々 | Comments(3)

保険証入れ

d0107123_69418.jpg


作ってみました
生地はCOCOTTO館さんの福袋に入ってた生地です
パープルのドット生地と黒のギンガム
二つ作って中身をちょっと替えました
ポイントにC&Sさんのタグをつけて
カードが4枚入るように
気に入っていただけるかな
[PR]
by shyness-marco | 2008-01-22 06:17 | このみ | Comments(0)

寒波なので

寒い~
ひなたぼっこしたい
いやいや布団の中から出たくない
洗濯物にはお日様を当てなきゃだめかなぁ~
いやいやだって風が強いよ
まだまだこれからが本番の冬なんですよね本当は


息子①のやつ帰ってきてから
「明日も体育あるから体操服洗って干してよ~」
といいやがって
「自分で洗って自分で干せぇー」
d0107123_17191995.gif


・・・これはおたわむれで
「はいはいわかりましたよ」
就寝1時・・・
起床7時・・・
すまん・・・寝坊です
朝食・・・パス・・・ぎりぎり?アウト?
車で3分の高校でよかったね(反省の色なしの母)
寒さに弱い母をゆるせ
あーぬくぬくしていたい
本気で冬眠したいmarco
只今縫い縫いの神様訪問中
[PR]
by shyness-marco | 2008-01-17 17:26 | 日々 | Comments(0)

記念日

三連休は。。。
雑貨屋さん巡りをし、のんびり気分だったり
良いお天気にお掃除したり
いつもと変わらずなんですけど
最終日は結婚記念日でした
早いもので18年も交際からすると20年程
普通の一日を過ごしたけど
夕食時「おめでとう」とお互いに言えたことに感謝です

いろんな心配や悩みはあるけど
また1年の積み重ねを「どうぞよろしく」

d0107123_16402843.gif
[PR]
by shyness-marco | 2008-01-15 16:27 | わたし | Comments(0)

福袋

毎度お世話になっているCOCOTTO館さんの初商へ
fogや雑貨、生地の福袋がお値段も1000円~5000円(税別)と心躍らされて幼稚園のお迎えの前に行ってきました。
パッケージも蝋引きの袋にペーパーレースでかわいらしくて
私が持ち帰ったものは1000円のfogと雑貨の福袋と2000円の生地の合計3袋
中身は・・・発表しちゃっていいのかなぁー
画像は確認をとってからと言う事でー
内容はfogも雑貨も生地も価格破壊福袋でした。

福袋って毎年避けて通ってたけど
思い切ってよかったぁ
d0107123_052786.gif
[PR]
by shyness-marco | 2008-01-11 00:06 | このみ | Comments(0)

時間は大切

なんです。
わかりきったことなんですけど
うまく使えてないなぁ
仕事の時間
家事の時間
自分の時間
どれも大切にしているつもり
なんだけど・・・
帰宅後、夕食の準備までの間に
「暴れん○○軍」をついつい見てる^^;
夕食後ついつい横になって「ち○と○ちん」を見てる・・・
と反省。。。

d0107123_2350586.gif


今日ネットの生地屋さんの新着がありぽちぽちとお買い物
かなりの久しぶり
キットなので作るよいきっかけになって欲しい
(なんと人頼りな私)
「作ろうが作るに」・・・。
(「しっているがしている」byN○Kに似てる?)

あーかなりの行き詰まり状態
何をしても宙ぶらりん
深呼吸して回りも見渡して
いっちょがんばりましょうか
[PR]
by shyness-marco | 2008-01-10 23:55 | 日々 | Comments(0)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31