<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月のおわりに

d0107123_23371434.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2008-07-31 23:39 | 日々 | Comments(3)

おわり

今日で7月も終わります
夏休みも手伝って行事が多くて目が回りそうです
息子たちは相変わらず弁当を持って登校
問題なのは・・・
小学生組015.gif
ダラダラな夏休みを過ごしています・・・
「どげんかせんといかん」です
d0107123_8261148.gif
[PR]
by shyness-marco | 2008-07-31 08:27 | 日々 | Comments(0)

れんきゅう

でしたね
夏休みに突入したため
おやすみ気分は味わえず
そう、やりたいこともできずに
です・・・。

でも今日から息子①②夏季課外
いつものように弁当持参です
①は6限授業
②は4限授業午後部活
娘と息子③は自宅学習
さあどうなりますか

私は・・・。
d0107123_89379.gif

愚痴る気持ちを打ち込んでまた落ち込む
結局消しました・・・振り返って読み返したくないと思うから
義母との関係に悩んでいます
私に望まれても困る・・・。
4人の子供より手がかかるといったら失礼かな・・・
子ども達はそれぞれ自立へと向かっているけど・・・
わーいかん、ここら辺で。
[PR]
by shyness-marco | 2008-07-22 08:20 | 日々 | Comments(0)

しゅうぎょうしき

いよいよ夏休みです
娘も息子③も思う存分一学期を終え
夏休みに向けての準備万端です

そして本日新しい車が我が家にやってきて
乗り気ではなかったオット
カーナビにかかりっきりです


小学生組は思いっきりの休み
高校生組は中途半端な休みになります
息子①は受験
息子②は練習試合に合宿!とみっちり予定が入っている様子
弁当作りは変わらず続くので
朝時間の有効利用でちょこちょこと
私時間も作っていかなければと考え中

長いとはいえあっという間に過ぎてしまう夏休み
「楽しかったね^^♪」といえるように
d0107123_16314834.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2008-07-18 16:32 | 日々 | Comments(4)

なつまつり

行ってきました
息子③たちのクラスでの係り活動を
会社制度に置き換え
先生が会長
班長さんは社長
といった組織でいろんな仕事をしています
月ごとに給料が出てそのお給料でお楽しみ会
というわけで夏祭りが開催されたのですが
色んな決まりごとがあるにもかかわらず
守れないのが一年生
見学に行った私たちにも金券が配られたので
速攻楽しもうとしたものの
店番がいなかったり
順番が守れなかったりと
息子③社長はご機嫌ななめ

しかし、最後まで店番ができて感心でした

d0107123_1654910.gif
夏休みまであと2日


いまお仕事中であろうオットからメールが・・・

HAPPY BIRTHDAY! ^^
これからもよろしく。がんばりましょう。
だって♪
44歳にして初めてメッセージをもらっちゃいました
色んな大変なことは忘れて楽しみますよ~~~♪

d0107123_161216100.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2008-07-16 16:18 | 息子③ | Comments(0)

きつけ

を教えてもらいに行ってきました
20年前のゆかたは成長した私に
かなり無理な浴衣へと変身していましたが
なんとか着ることもでき
帯も基本のきを教えていただきました

復習しなきゃね・・・

明日は息子③のクラスで夏祭りが開かれる
なんだか不安げな息子③の様子が気になるが
「明日は楽しみだねぇ」
っと言って気分を盛り上げときました

d0107123_2303215.gif
夏休みまであと3日
[PR]
by shyness-marco | 2008-07-15 23:03 | わたし | Comments(0)

さがしています

「のみのぴこ」という本を・・・
学級文庫にある本らしく
貸し出しされていないとのこと

もちろん学校の図書館にはなく
近所の図書館にもはなくて
隣町の図書館にはあるらしい・・・

言葉遊びの本らしいのですが・・・
ときどき思い出せない場面があって
お風呂の時間に
息子③が話してくれる
楽しいお話なんです

最悪お取り寄せでしょうが
まず手にしてみたい・・・
d0107123_15441979.gif



夏休みまであと4日
[PR]
by shyness-marco | 2008-07-14 15:35 | 息子③ | Comments(3)

ひさしぶりに

予定無しの日曜日なんて
何ヶ月ぶりでしょう
行きたいところはありますが
色々なことを考えますと
ゆっくり自宅でのんびりと・・・
が正解でした

「自信」=「努力」
自分に言い聞かせるために
d0107123_2112733.jpg


数年前に脱水症になって以来
少しふらっとすると心臓がドキドキ
トラウマになってしまっているのでしょうか
最悪のことを想像して心臓がドキドキ
救急車の音を聞くだけで心臓がドキドキ
なってしまうんですよね~
まだまだこれから
どんどん暑くなっていくので
インドア派の私にとって外出は苦なんですぅ
026.gif
[PR]
by shyness-marco | 2008-07-13 21:09 | 日々 | Comments(0)

たなばた

息子③が小学校に行くようになってから
季節の行事を忘れがち
今日はたなばたさま
短冊を書くこともなく過ごしてしまいました

しかし昔から8月7日に七夕飾りをする習慣のためそこをメインにして
願い事は来月に・・・


もうすぐ夏休み
計画よく過ごせるようにしなくては
d0107123_022522.jpg

梅雨明けましたね
もうすっかり夏模様です
今日久しぶりに掃除機をかけると022.gif畳の部屋にかびが
お久しぶりのお掃除じゃあるまいし
かなりショック
毎日足を踏み入れる場所とはいえ
素通りの部屋
毎日いる人が気付けよ047.gif
[PR]
by shyness-marco | 2008-07-07 23:58 | 日々 | Comments(4)

挑戦

今日も暑くて良いお天気でした
娘が陸上クラブに入団して9ヶ月
長距離から短距離
最近ではフィールド競技に挑戦してきました
今日は地元での競技会&リレーカーニバルなるものが開かれ
娘は100m走に2回と走り幅跳びに
息子③は100m走に参加

陸上はあっという間の出場に長い待ち時間で
この天候の中かなりバテバテです
なのに息子③はハイテンション
「バッタ!バッタ!バッタ!」
と走り回ってました@@;

d0107123_22283527.gif



なかなか思うように時間が作れませんが
また新しい1週間
楽しいことありますように
[PR]
by shyness-marco | 2008-07-06 22:30 | | Comments(0)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー