<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体育祭

d0107123_621744.jpg


は、娘の番
晴天なり~の秋空の中
陸上部の娘なので心の中ではウキウキな母
でも陸上部の娘は硬いグラウンドを運動靴で走るのは難しい
とかなんとか
進行のピストル補助をしておりましたぁ^^;
成長の陰
しかし、全員リレーに走る娘の姿バッチリ目に焼き付けました
(シャッターを切れなかったということです^^;)

娘の学校では応援団と言わず応援リーダーというらしいのですが、それも頑張っていて
「ソーラン節」をご披露し拍手を頂いていました
d0107123_6235673.jpg

時折涼しい風が吹く中
無事終了し競技の部で優勝できたました
ちなみに、弁当も友達と合作でうまくいきました
おいしかったぁ

[PR]
by shyness-marco | 2010-09-28 06:24 | | Comments(0)

季節を感じる

d0107123_952349.jpg
薄暗くなってきて
昼間の天気から心配しましたが
まん丸お月様見えました

子どもたちはお供え物を頂に
私たちは綱引きに
秋を満喫しました

遠くで稲光がしてたのでくるだろうと思いながら
深夜には稲光&かみなりで荒れ狂う自然

今日は週の中休み
また明日1日頑張って週末は…
のんびりしてます*^^*




きゃあああーーー
忘れてた
日曜日は娘の体育祭だぁーーー。
弁当だぁーーー。

[PR]
by shyness-marco | 2010-09-23 09:59 | 日々 | Comments(0)

送迎

連休初日
私の予定は
息子③とオットの送迎
時間が微妙に違うので
それぞれを送っていく
迎えにいくと、
またいろんな用事ででかける
車の運転もちょっといいかな


そんななか栗を頂いたので
渋皮煮を…
皮むきの段階で
みごとに親指をざっくりと^^;
娘とオットがいてくれてよかったぁ*^^*
いなかったら出血死してたと思う
痛みと出血が気を失うほど恐いのです

なんとか復活して娘のお力添えにより
無事渋皮煮できました

味見はあすのあさでしょう。
明日はハンドメイドできるかなぁ


d0107123_09034.gif
[PR]
by shyness-marco | 2010-09-18 23:50 | 日々 | Comments(0)

久しぶりに

d0107123_0574113.jpg



友達の勤務先へ
カフェなんですけどね^^;
来月ソフトバレーの試合があるので
決起集会なるものが建前でして*^^*
日替わりランチをいただきながら
しゃべるしゃべるの1時間半
まだまだ続きたかったのですが
息子③の授業参観のため終了
また、練習日に…ってことで

一生懸命になれること
ソフトバレーもそうだけど
ハンドメイドもそのひとつ
楽しい仲間が増えて
心穏やかに過ごせて
いやなこともたくさんあるけどね

楽しいことも教えてもらったし
のんびり亀さんも動き出さなきゃね

[PR]
by shyness-marco | 2010-09-18 01:00 | 日々 | Comments(0)

とうとう

息子③も野球を始めました
平日2日土日の練習or試合
くらっとしながら
情熱をそそぎます

まだまだのんびり甘えん坊
子離れしなきゃいけません

d0107123_715385.gif
[PR]
by shyness-marco | 2010-09-15 07:15 | 息子③ | Comments(0)

最後の体育祭

いやぁーーー。
9月にはいってもう12日ですがぁ^^;

仕事やら子どもたちのことやらでなんだかなぁ
って過ごしてます

ひとつひとつに感動しながら

d0107123_2355617.jpg



息子②の体育祭6年ぶりの快晴に恵まれ
昨年の指導事件も無く
ちょっとおとなしめではあったものの
高校生を楽しんでいる子どもたちの様子が見れた
かっこいい体育祭でした
息子②は短距離走は苦手です
クラスの足を引っ張ることも無く
ただただ友達の応援に頑張っていました
しかしこれだけは免れられず
部活動対抗リレーのパフォーマンスの部に出場
野球部だけの仲間でなく
サッカー部、バスケ部、ラグビー部と
息の合った様子が見れました
ラグビー部のタックルを受けるものあり
スライディングキャッチを受けるものあり
キャッチャーの装具をつけて走るものあり
息子②はタイヤを引き走り、素振りをし、ゴールはスライディング

「うまくいったね^^v」
と言うと
「緊張したーーー。」
って最高の笑顔でした
[PR]
by shyness-marco | 2010-09-12 23:08 | 息子② | Comments(0)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30