<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最初の月は

最初と最後は雪でした

このブログかなり暗い雲が立ち込めております
そんなに気持ちが沈んでいてはいけません

明るい日差しを思い出して
3月にはイベントにも参加します
春を感じて過ごす
息子②のスタートが明るい未来を照らしていくけるよう
ニコニコ母ちゃんでいきますよ

1月は前向きに進むよいきっかけをくれた月でした
2月は静かに事の始まりを待つ考える月にしたいと思います
d0107123_1864868.gif

[PR]
by shyness-marco | 2011-01-31 18:07 | 日々 | Comments(0)

自然・・・

d0107123_22404431.jpg

鳥インフルエンザ
新燃岳の噴火

身近に起きた自然災害
わが街の観光シンボル鶴がもたらした
鳥インフル
鶴自体規制のできる生き物ではないので
飛来するまで見守るしかない
被害は観光地としての集客で大幅な収入源だったようで
しばらくはしょうがない雰囲気だった
しかし、養鶏農家で発生したインフルエンザ
これには養鶏農家だけでなく
食用にする工場が多数あり
そこで働く人たちに約1ヶ月の休業宣言
卵農家の自粛と、大打撃
働く人たちにも大変な被害
そこへ来て新燃岳の噴火により
地震かと思わせるような「空振」
うっすらと「降灰」
不安な気持ちは隠せません

外は冷え込み今年三度目の積雪です
家の中なっとあったかくしてすごしましょうかぁ

[PR]
by shyness-marco | 2011-01-30 22:31 | 日々 | Comments(0)

この想いは

d0107123_17532149.gif

削除しました

とっても前を向いて歩いていく気分になれないくらい
心の傷は深くどうしようもないくらいのことでした
私自身どうすることもできないのです

自分の気持ちは封印します
出して伝えても伝わらないのですから

どうして~~~と心痛めることすら
やめにしなければ
前に進むことすらできなくなります


「受け流す~♪」
[PR]
by shyness-marco | 2011-01-28 18:13 | わたし | Comments(0)

前向きに

d0107123_18283172.gif

人との関係がどうあるか
結構強気に判断してしまう
じっくり付き合う前に
判断してしまい失敗したこともある
というか、失敗ばかりかもしれない^^;

事に対してもあまり真剣に考えないというか
いろんな出来事に前向きに考えたり
結構現実的な人だと自己分析している


第三者の助言を必要とする場合
心許せる友や時を同じく過ごしている仲間
だったりする

あたたかな場所で過ごしているから前向きに進んでいるのか~

私の頭では理解できないというか許せないこと
でも、こなさなければならないこと
実際体験してからまた思いを綴ろうと思う

[PR]
by shyness-marco | 2011-01-26 18:29 | わたし | Comments(0)

結果

受け止めるべき結果
まんまの結果
努力の結果
どんな結果でもその先へ進もうとしているのならば
ドンドン力強く進んでほしい
なんだか甘えている
そんな息子②へむけて私は自分の心を強く出しすぎて
「もうやめてしまえ」「あきらめろ」
と言ってしまった

本当の気持ち
これからもっと勉強する場所に自分を置くのに
ふらふらとふわふわとしている

あと20日余りの受験生
私はどんな気持ちで接すればいいのか…。
d0107123_7375495.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2011-01-18 07:39 | 息子② | Comments(4)

あれもこれも

仕事始めからバタバタと日が過ぎていきました

お正月も両家のお正月。
姉の家での新春ゴルフ&新年会。
息子①の中学野球部同窓会。
成人式。
と、仕事始め
あっという間に2週間
そんなバタバタの中
今日と明日は息子②のセンター試験なんです
例年のように天気も最悪
雪ですよ…
急に寒くならなくてもいいてしょうに
試験場まで片道2時間なので
前日からホテルに泊まりこみです
会場は寒いかな~
移動中に雨降らないかな~
っていらぬ心配ばかりしています

d0107123_1646916.gif
大切なことがいっぱいだった新年2週間
心落ち着かない日々を送っていました
ここも更新する気持ちを持っていても
うまくまとまらなくて…。

10日経ってやっと初詣に出かけ息子②と私は大吉だったり
14日は私たち夫婦の結婚記念日で、息子①からお祝いメールが届いたり
息子②の野球部友のお母様が亡くなられたり
心の中がかなり散らかっています
まずは息子②がセンター試験から無事に戻ってくることを願って
今夜も娘と息子③と4人家族
4月からはこれが日常なのか…。

[PR]
by shyness-marco | 2011-01-15 16:49 | 日々 | Comments(0)

謹賀新年



今年もどうぞよろしくお願いします


年末の大雪
ここは南国~♪
なんてうそのような積雪20㎝以上
年越せるのか~?
って本気で思いました。
大掃除も無事終わり
お正月のこともなんとか終わり
実家へ行ってきます

この場所をアンテナにして
いろんな方々と知り合えたこと
また知り合えることを楽しみに
2011年も前向きにがんばっていきます


d0107123_8261651.gif
[PR]
by shyness-marco | 2011-01-02 08:26 | 日々 | Comments(4)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31