<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

笑顔

ここ数日忙しくしていました
(でも韓国ドラマは見てたけど)
仕事のこと
息子②のこと
すべて順調に過ごしてきました

d0107123_17305521.jpg

明日は卒業式です
心配して入学したあの日が昨日のことのようです
前だけを見て進んできた3年間だったと思います

たくさんの人に感謝して
息子②は幼稚園教諭を目指して
新幹線通学の大学生になります

色々考えた結果その方がいいか…。
ってことに。
いいのは親だけなんでしょうが
文句のひとつも言いません
おいおい出てくるでしょうけど今のところは
私が一番感謝しなければならないのは
息子②です。

良くも悪くも素直に明るい息子②よ
あなたの思うとおりに進んで行けば
きっとその笑顔の通りの結果が出るでしょう
母として一人の人間としてあなたのことを尊敬します
ありがとう
これからまだ4年間頑張れ

[PR]
by shyness-marco | 2011-02-28 17:31 | 日々 | Comments(2)

友チョコ

d0107123_2131582.jpg
d0107123_21312978.jpg


「クッキーを14名分準備する」


三連休の最後の日は
甘ったるい空気の中で過ごしました
って私は今日のみの休みでしたけどね

生地作りは娘がほとんどやってくれたので
私はチョコをはさんでみたり
チョコペンで字を書いてみたり
楽しみました

縫い物もしたかったけど
「断舎利」にかぶれて
縫いものがしやすくなるようにと整理整頓をやりました
やったつもり…が正解かな


明日がバレンタインデーだよね
にこにこで出かけられますように

[PR]
by shyness-marco | 2011-02-13 21:45 | | Comments(0)

作ったよ

d0107123_14573514.jpg

会社のゴミ箱からもらってきた生地
でーくるみボタン量産してたんですが
それで髪ゴム作りました
(画像じゃよくわかりませんね^^;)

本当はバックとかちまちま作ってるんですが
画像がとれていません
バッグは写すの難しいです

本日午後休
明日出勤です

しかし、布部屋寒すぎ~

[PR]
by shyness-marco | 2011-02-11 15:01 | 日々 | Comments(0)

本番

いよいよ明日
息子②の真剣勝負の日です

お弁当の依頼もあったので
いつもより早く起きなきゃね

緊張してるんだろうけど
いつもの調子ね


d0107123_21403957.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2011-02-09 21:44 | 息子② | Comments(2)

スキン変えてみました

明るい気持ちで過ごすために
かわいいスキンがあったので
変えてみました
しかもピンク♪

ちょっと気分を変えて私のお仕事の話…。

d0107123_18175788.gif


仕事は毎月決算のきっちりしたお仕事で
請求書の整理や在庫管理など
結構短期集中でこなさなければならない位置にいます
20日過ぎから翌月3日まではリズムよく仕事に集中したい私です

そんなお仕事にも少し慣れてきましたが
そんなときが一番危ないんですよね
ちょいちょいミスしたりして心臓に負担をかけながらも
事務所に二人の同年女子はいい感じの波長でにこにこ頑張ってます
本当に同僚にも仕事にも恵まれて幸せだと思っています

私は事務なんですが
会社は縫製工場なので
お友達には「あ~ね」とよく言われます
違うんですよー私は…ってめんどくさいのではぁ^^;ってね

そんなんで今の時期プチ時間のある私も工場の中のお手伝いをすることがあります
製品になったものを袋に入れる作業だとか
ハンガーにカバーをかける仕事だったり
製品を洗いにかけたり
と、できる範囲でね


そうなんです
今日は1日立ちっぱなしであれこれと動いていたので
まさしく足が棒!
しんどくて夕食の準備はぁ~

やること!
やりたいこと!!
やらなきゃいけないこと!!!

あ~んやるからぁーーー。

d0107123_18265564.jpg

なんか作るよ♪

[PR]
by shyness-marco | 2011-02-08 18:28 | わたし | Comments(0)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28