<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新学期恒例行事

d0107123_8234196.jpg

娘の家庭訪問から
小学校のPTA総会&学級PTA
息子の家庭訪問
中学校のPTA総会&学級PTA
連休は息子の野球の試合
連休明けに楽しいことが待っているのでがんばって
一つ一つをこなしていきます



今縫いものの神が降りてきていて
ちょこちょこ縫っています

[PR]
by shyness-marco | 2011-04-22 08:26 | 日々 | Comments(2)

22ヶ月手帳

ってのがあるらしい
何のために?
大学生の就職活動のために
大学3年生の6月から
大学4年生の3月まで
のものらしい

そういえば我が家の長男君
大学3年生だけど
大丈夫なのかな

最近はメールも返ってこない


d0107123_22432579.gif
[PR]
by shyness-marco | 2011-04-19 22:44 | 日々 | Comments(2)

新しい1週間
家庭訪問
小学校のPTA総会
と、行事がひとつずつ
しっかりと前を向いていこう


最近オットとの会話は
愚痴ってばっかりいるような気がする
いかん!

d0107123_7595827.gif
[PR]
by shyness-marco | 2011-04-18 08:00 | 日々 | Comments(2)

雨だから

d0107123_7532231.jpg


新幹線乗り場と背中合わせに在来線の駅がある
行きは新幹線側でおろし
帰りは在来線側で迎える
駐車場の関係もあって
そうしている

雨の日は送迎
微妙なときがつらい…。

ほっと一安心してしまったのか
またまた体調がいまいち
週末なのにね


今日までお仕事だけど
明日も自治会行事だし
ゆっくり寝たいzzz

[PR]
by shyness-marco | 2011-04-16 07:55 | 息子② | Comments(0)

見上げてごらん夜の星を

TVを聞きながら朝夕食の準備中
すーーーーっと心に響いてきた
歌声と歌詞

みんな輝いてる

そうだよね

[PR]
by shyness-marco | 2011-04-15 23:08 | 日々 | Comments(0)

まいちゃり

今日から自転車で駅まで行ってくれます
時間がゆっくりなりました。

d0107123_8354828.gif

昨日息子②の帰宅後
自転車購入し
早速今日から…
だんだん
大学生らしくなっていく
(大学生らしいってなんだ@@;)

友達になった子や
クラスメートの話をよくしてくれるなか
保育士志望の男子が多いらしい
厳しい一面を早く知って
初心貫徹頑張ってほしいと
せつに願う母であります

[PR]
by shyness-marco | 2011-04-14 08:31 | 息子② | Comments(0)

まだまだ・・・寒い

今日の最高気温21℃だって

けどけどまだまだ朝は寒いし…

d0107123_8301690.gif

新学期私のスケジュールが
ちょっこし変わったので記録


d0107123_8294052.gif

5:00 目覚め
5:30 起床
6:30 朝食
7:20~オット出勤 息子②の送迎
7:40~息子③ 娘 登校
8:15~PCタイム
8:40 出勤
3:50 帰宅
4:30 息子③送迎
8:00 夕食
10:00 就寝準備

かなりアバウト
しかし夜の運動も長くやってなくて
体力が無いこと…
何事にも「継続は力なり」

[PR]
by shyness-marco | 2011-04-13 08:39 | わたし | Comments(2)

この前産まれたでしょ

d0107123_18414636.jpg


今日から幼稚園児かぁ
月日が経つのは早いって
知ってるけど
この前抱っこされて
ミルク飲んでたジャン
って子が幼稚園に行くんだって
だらだらな日曜日にならないように
頑張って仕上げました

シューズ入れと
幼稚園バッグ

気に入ってくれたかな

[PR]
by shyness-marco | 2011-04-11 18:46 | このみ | Comments(0)

みんなのちから

↓の記事で子どもたちにスクールバッグを
とありますが
もう規定枚数を超えたそうです
すごいです

私はまだ手つかずな状態だったので
次回何かのかたちでということで
保留にしています
休日にしか時間ができなかったので
残念ですが

でもみんなのちからすごいです

なんでもできそうな気持ちになりました

d0107123_83358.jpg


娘14歳になりました
彼女を出産するとき
大きな地震がありました
震度4だったと思います
出産途中に余震があり
パニックになりそうになったのを
思い出します

あれから14年
ぴちぴちの中2です
毎日楽しそう
ちょっぴりうらやましく思いながら
母も負けじと楽しむことを忘れないように
毎日を過ごしています

[PR]
by shyness-marco | 2011-04-08 08:34 | 日々 | Comments(0)

大学生になりました

また新しいスタートをきりました

d0107123_8185393.gif


自宅通学
新幹線でね
25分かかるの
乗り換えてね
山の上の学校よ
スクールバスが出ていて
環境に恵まれて
早速今日は野球部の見学に行くって
カバンパンパンにして出かけて行ったわ

幼稚園の先生か~
世間知らずの息子②がどんな大人に成長するか
楽しみですわ

大学生のスケジュールも把握しなきゃならなくて
忙しくなっちゃった♪


More
[PR]
by shyness-marco | 2011-04-06 08:22 | 息子② | Comments(2)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30