<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おやすみ

今日の予定は雨のため全部キャンセル
娘の記録会があって早朝の出発ではあったものの
お弁当作りもなかったので
のんびりの休日を久しぶりに過ごした

あれもこれもと思いながら
あっという間に過ぎてく時間のなか
久しぶりに実家母孝行もできてよかった

d0107123_23163961.jpg


また、ちょこちょこと縫い物をはじめた
寒くなったので編み物もしたりして
ひとり時間が増えたので
ちょっとでも楽しく過ごそうと思う
[PR]
by shyness-marco | 2011-10-30 23:19 | 日々 | Comments(4)

芸術の秋

今日は娘の文化祭を観覧に行ってきましたよ
娘は劇に出演
あの堂々とした感じはいったい@@;
私のほうが心臓バクバクだったと思うくらい
娘なりに楽しんでる様子が伺えてほっとしました
劇の内容は長崎の原爆のこと
広島に原爆が落とされたことで
親、兄弟、親戚、友達。
命の尊さ、はかなさ。
を、あの時代の中学生が思う本音を語り合う
という内容だった。
長い台詞を7人で言い合うというスタイルだった
今の思いを叫ぶシーンで娘が言った台詞
「早く自由になりたい」
娘の本音だったかも・・・

叫んだ後
長崎にも原子爆弾が
逃げまどい苦しむ様子まで
場面は変わって現代の子どもたちが
平和を願って合唱する様子
d0107123_0172542.jpg

ゆずの「hey和」
音楽の先生のギターとピアノの生演奏
聞きごたえたっぷり
約30分の上演だった
指導された先生にはご苦労をかけたであろうと深く感謝した

が、その後の職員バンドで弾けていたので
d0107123_0165343.jpg

ありがとうは言えなかった^^;
[PR]
by shyness-marco | 2011-10-29 00:19 | | Comments(0)

人との繋がり

昨夜は同級生のお父様のお通夜に出かけた
ここ最近同級生に会うのはお通夜だったりする

つらい別れのはずなのに
幼い頃からの友の顔を見ると
ほっとする

つらい闘病生活を続けられていたお父様
若い頃の勤務の関係で
やさしく声をかけていただいていた頃がよみがえってきた
また、父の思いでも・・・。

遠い昔今の生活が予想もされなかった頃の私が
そこにいてなんともいえない空気の中に座っていた

寄り道していたらみんなずっと先を歩いている
追いついておいでよ
ちょいちょい振り返ってまってるからね~~~
そんな心の声が聞こえた。

d0107123_8134019.gif
[PR]
by shyness-marco | 2011-10-27 08:15 | 日々 | Comments(0)

これから

随分とキーボードとたたけてませんでした
私はいつもどおり元気に暮らしていました
いつの間にか夏休みも終わり
運動会も終わり
スポーツの秋
食欲の秋
を満喫しておりました

まったく学がないので
文章をうまくとめられず
PCの前に座っては
なかなか自分のブログにまでたどり着けない毎日でした

私もオットも歳を重ね
息子①も21歳となりました
就職活動頑張っていることを願います
息子②は夏休み後半からバイトを始め
家には寝に帰ってくるような生活
もう2回お給料もいただき
人間関係を築いているようです
娘といったら「青春」なのでしょうが
まさに反抗期
勝手にして!!って感じです
彼女を見ていると中学生に戻りたい!!って本気で思うときがあります*^^*
我が家のスター☆息子③にはいろんなところで楽しませてもらっていて
学校では得意の走りがはっきでき
野球では6年生の怪我のお陰で(ごめんねKくん)レギュラー出場
1日練習試合でレギュラー戦が2試合ジュニア戦1試合あるときはフル出場だったりします
土日ダラダラゲームとかしてあそぶことを思えばいいのかと


毎日なんとなく暮らしているようでも
いろんな成長があったりして



今朝はぐーーーんと冷え込んだ鹿児島県北部
またちょこちょこと書き込んでみます
d0107123_8293359.jpg

[PR]
by shyness-marco | 2011-10-26 08:30 | 日々 | Comments(0)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31