<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れさま

昨日で仕事納めしてきました
月末だから本当は休んでる場合じゃないんだけどね
今日から6日まで穏やかに過ごします

今日は息子③のお世話になっている練習場の掃除
その後買出し
日常の掃除

明日はもちつき
オット友の来訪準備&買出し
布部屋の掃除

大晦日は縫い納めするかな

お正月は早々にお客様のもてなし

二日は実家へ

三日は息子②の成人野球

まあその時々を有意義に過ごすこととします
マイペースで^^;


今年は色々ありました
大変なことばかりではなかったけど
ひとりで抱えてばかりだったような
でもひとりじゃないことも分かってるし
少しは頼って甘えてみようと思うことも

この場所の意味を考え直すときかとも思いながら
ここを大切にしたいと思う私がいます
新しい年にまたひとつでも多くの出会いが生まれればと願いながら
今年を閉めたいと思います

みなさまよいお年を

d0107123_1352469.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2012-12-29 13:53 | 日々 | Comments(0)

冬休み

今年も長い12/22~1/6まで
ふ~
あまり関わらないようにして
普通に暮らそう


昨夜は息子③の野球チームの
クリスマス&忘年会でした
おいしいものいっぱい
ビンゴ大会では
親子で盛り上がり
指導者からのプレゼントでは
息子③監督のグローブが当たり
超ご機嫌でした

準備や片付けに大変でしたが
楽しいことなので満足


とびっきりの笑顔が見れて最高でした

明けて2月には今期最後の大会
勝ちにこだわる勝負をしたいね
応援頑張ります!!


d0107123_22433259.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2012-12-23 22:45 | 息子③ | Comments(0)

今日は

「冬至」
出勤時間帰宅時間暗いので
年末の焦りを感じています

あれもこれも
あー
そういえばあの方は線引き書き出しをされてたなぁ
夜は夜でやらなきゃいけないことしないで
寝てる・・・。

毎年のことなのに
凹むなぁ~

義母からかぼちゃ頂いた
ほっくり煮て
がんばろう

[PR]
by shyness-marco | 2012-12-21 07:02 | 日々 | Comments(0)

増築?

もうそんな余裕はありませんが
「ジジ」がちょこちょこいたずらがひどくなってきたので
しばらくはひとり留守番のときと眠るときはここで
という場所をオットが作りました
d0107123_22574570.jpg

100均と合板?で3,000円弱
なかなかですよ

[PR]
by shyness-marco | 2012-12-17 22:59 | 娘② | Comments(2)

ソフトバレーボール

昨日は試合でした
ソフトバレーをはじめてどれくらいたつつ?
春と冬の二大会あり
私のチームは4人ぎりぎりなので
都合によっては不参加。

怪我したり色々あったけど
今大会は予選リーグを1位通過し
決勝リーグも1勝し勢いに乗って
2戦目1セット落としたものの
2セット目を取り
3セット目
私の勘違いは最後まで尾を引き
集中力がきられ残念ながら負けてしまいました
あと1勝していれば決勝戦までいけたかも??

まぁもう少し頑張りなさいということでしょう
はい日々精進いたします


怪我なく試合ができたことに感謝し
夜は大打ち上げ&忘年会をチームメイトの家で
私は「おでん」
ピザ、サンドウィッチ、唐揚げなどなどもちよりで
夜遅くまで騒ぎました
チームメイトに支えられ私は頑張れています
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

また、今日からいろんな私を頑張りたいと思う
よい一日でした。

[PR]
by shyness-marco | 2012-12-09 10:58 | わたし | Comments(0)

持久走大会

今年も無事終わりました
去年のトラウマがあるのか
「早く終わらないかなぁ~」
なんて弱気な息子③でした

そんな息子③に無神経な言葉をかけていた私
「頑張れ」はつらかったかなぁ

でも当日は笑顔で登校
寒い中にも日がさして
去年とは逆に5年生からでしたから
ゆっくりした気持ちで応援できました

びっくり3位です
花火をあげてお祝いしたいくらい
静かに握手して
夕方から野球の練習でした

頑張る息子③
最近「はらへった」しか言わないような・・・

[PR]
by shyness-marco | 2012-12-07 23:16 | 息子③ | Comments(2)

オレンジカップ

木曜の朝礼で土曜日は休みになった
休みはうれしいが月初めの処理があるのでビミョー

お陰で息子③のドッジボールの試合の応援に行けることになった
市郡内の小学生3~6までが参加して戦う
予選リーグ戦を2勝で勝ち上がり
決勝トーナメントの1試合目で残念ながら負けてしまった
一生懸命と挑戦する気持ちを尊重し
また明日へとつなげてほしい


外は寒い
銀杏もこんなになって
今日から12月
d0107123_16505287.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2012-12-01 16:52 | 息子③ | Comments(0)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31