<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あれもしたいし
これもしたい。

あれもやらなきゃ
これもやらなきゃ。

って思ってるうちに
いちまつでしょ

明日から2月だよ

書き出すことにします

☆委託の仕事をしようと思っている。まだ受付可能かな
☆息子③たちの最後の試合用にお守りを作る
☆ソフトバレーチームのみんなに一年のお礼を何か作る去年は携帯電話ケースだった
☆台所の片付け

2まつにどれだけ終わったか


d0107123_1902814.gif



今日娘の私立の合格発表がありまして・・・
無事合格でした
本命もこの調子でがんばって


d0107123_18573658.jpg


オットにあれこれ言ってテーブルの前に棚作ってくれました
もっときれいにしてから大きくUP予定
(っていうか画像でか^^;)

[PR]
by shyness-marco | 2013-01-31 19:02 | 日々 | Comments(2)

まず一歩

週末、娘の高校入試第一弾。
私立の受験でした。

今回の受験久しぶりだったり
本人が本当にマイペースだったりで
私もいまいちピンとこないまま
娘にまかせっきりです
ここで緊張感を持って
第一志望の高校受験を無事終えることができますように

現実逃避が好きな私
楽しい毎日を妄想しながら
娘にゲキとパワーを送っています

なので早々と就寝。

たっぷりすぎる睡眠と
栄養満点の食事は私がしてあげられること
あと1ヶ月強がんばります


d0107123_231020.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2013-01-28 22:58 | | Comments(2)

雨・・・が続くと

最悪
土日曜日でもオットと息子③はユニフォームをポイポイ
平日は作業服をポイ
息子③は私服登校なのでポイ
娘は制服とはいえ中に体操服ジャージは当たり前なのでポイ
私は最小限にポイ
一番厄介なのが大学生息子②
総着替えしやがるポイポイポイポイxxxxx

そんな我が家の洗濯事情に
連日の雨は
最悪

どうやってコインランドリーに行かずに済ませるか

天気も気持ちもブルーです

[PR]
by shyness-marco | 2013-01-22 19:02 | 日々 | Comments(2)

ライダーもなか

ご近所さんに頂いた、三重県から届いたみたい

味は普通の最中なんだけど(つぶあん)
我が家の笑いのつぼだったので


d0107123_18175527.jpg
[PR]
by shyness-marco | 2013-01-21 18:20 | 日々 | Comments(0)

バッグの中身

カテゴリ「わたし」ですから
ちょっとまねっこでやってみたかったので^^;

持ち歩くものに気を使ってるような
そうでないような

d0107123_2393982.jpg

左上から
nicaさん手作り財布
自分で誕生日に購入
マグネットボタンが危ないので
また新しいのがほしいと希望してきた

めがね(老眼鏡)
これがないとふじゅか(不便)

リップ(蜂蜜レモン味)
ふ~っとしたいとき使用

携帯電話(不携帯な時が多い)
息子③関係の連絡か
ソフトバレーチームの連絡
悲しいかなそんなもん

左下は
手帳(C&Sおまけ)
2012年のものより派手
まだ中身はきれい
一応handmade関連のスケジュールを書き込む予定

保険証入れ
私と娘と息子③の分
あとへそくりを入れていたけど
今はぜろ~~~

デジカメ(ケース)
持ち歩いてるけどなかなか出番はない


必要なものだけ
大好きなyunちゃん手作りのバッグに入れて
d0107123_2385113.jpg

毎日一緒です

[PR]
by shyness-marco | 2013-01-17 23:14 | わたし | Comments(4)

私らしく

私らしく今を精一杯生きている

でも、生かされている
自然の中で

南国とはいえ最低気温がマイナスを記録する我が家
こんな朝を暖かい家の中で過ごすことができなくなるなんて

自分だけなら何とかしよう
でも子ども達や年老いた親を
寒さや食べ物のこと眠る場所
考えただけでバンザイだ

阪神大震災
子育て真っ最中でした
怖くて目を逸らしていました
今思うと自分にできることは
きっとあったはずなのに
何も行動を起こさなかったし
見て見ぬふりをしていたなぁ

でも実際何もできない
忘れないこと
日々自然に感謝しながら暮らすこと
あまり便利になりすぎて
当たり前のことが当たり前でなくなってしまっているなぁ

うちは見渡す限りに山並みが見え
遠くには海も見える

そんな場所から
いろんな場所を覗いていて
いろんな想いに感動したり
共感したり 理解できなかったり
自分自身を大きく成長させてくれている
毎日楽しいことばかりじゃないけど
生きてるんだから
がんばろう

私らしく

[PR]
by shyness-marco | 2013-01-17 18:31 | 日々 | Comments(0)

今年もよろしく

あけましておめでとうございます
健康な一年を過ごせるよう
日々感謝していきたいと思っています

新年は何故か眠たい日々を送ってしまって大反省

1日息子③が駅伝大会に出場し、見事1位チームも優勝でした
2日は実家へこれまた食べて寝て・・・。
3日息子③の野球教室と息子①②の中学OB野球観戦へ寒くて冷たくて
d0107123_0511175.jpg

あーーーっという間にお休みは終わり
4日からオットはお仕事でした
私も午前中だけ出勤して月初め処理をしてきました
午後からは大掃除の残りをして
よいお天気だったので洗濯物を片付けて~♪
すっきりしました
5日今日は息子②の成人式です
少し曇っていますが今から出かけます


寒さが堪えますが楽しむことはまず自分から積極的に動くことだと感じています
おみくじも「大吉」だったので区切りの年を前向きに進みたいと思います


この場所でいろんなことを発信し
いろんな方と共有できればとおもっていますので
どうぞよろしくお願いします


marco(まぁこ)

[PR]
by shyness-marco | 2013-01-05 09:24 | 日々 | Comments(0)

目指すはゆっくりのんびりの日々


by shyness-marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31